ねずねずらいふ

ねずねずらいふ

ペットのねずみのこと、お絵描きのこと雑多にまとめます

【ココナラ】お仕事紹介します!【イラストレーター】

こんにちは! 今日は、最近お受けしたイラストのご依頼を紹介しようと思います。 ご依頼は、ココナラ経由でお受けしました。 ご依頼紹介 しま子さん 今回紹介するご依頼は、ブログのヘッダー画像作成をお受けしました。 ご依頼主は、しま子さん。 shimako.ne…

【スプラケット16】コロナで延期決定…。新刊&グッズ紹介

2020年3月28日に開催予定だった、スプラケット16の延期が決定しました…。 サークル参加を予定しており、新刊も新グッズも用意していただけに、ショックを受けています。 過去のスプラケット参加レポはこちら↓ yuriyurinoyuri.hatenablog.com yuriyurinoyuri.…

【2020年】無料年賀状素材を配付中です!

お久しぶりです! イラストレーターとして、ちょこっと活動している、ゆりゆりのゆりです。 来年は、念願の、大好きな、ねずみ年です。最近は、ちまちまと年賀状素材を作成していました。 今日のブログでは、無料でダウンロードできる、年賀状素材をご紹介し…

悲しいお知らせ…

2019年10月3日、最愛のねずみ、はっちが亡くなりました。 今年の九月半ば、頭が傾く斜頸?に気づき、投薬で様子を見ていました。 九月で推定2歳になっていたので、無理な治療はせず、穏やかに過ごせるようにと思い、お世話してきました。 投薬のおかげか、…

通販のお知らせ◆コミティア129, ALLSTAR9

最近参加したイベントで頒布した、本やグッズの通販についてのお知らせです(*^-^*) すべてこちらからご購入いいただけます↓↓↓ yuriyurinoyuri.booth.pm コミティア129 8月25日開催 ねずみ色の生活 恋愛・結婚・育児編、アクリルキーホルダー、ヘアゴムを通販…

【ラットの斜頸】初めての動物病院とお薬レポ

先日、ファンシーラットのはっちを連れ、初めて病院に行きました。 今日のブログでは、そのことをまとめようと思います。 はっちの異変に気付いたのは、九月初旬でした。 撮った動画を見返すと、なんだか頭が傾いている?ということに気が付きました。 そこ…

ファンシーラットの出産、難産でした。

お久しぶりの投稿です! 少し前に、ファンシーラットの赤ちゃんが生まれました。妊娠から出産のこと、ざっくりとでもまとめていこうと思います。 まずお母さんラットは、むぎちゃん。 11月に私の家で生まれた女の子です。白色、ダンボ、ピンクアイで、子供の…

【告知!】コミティア129参加します!

こんにちは! 前日の告知になってしまいましたが、創作物の販売イベント、コミティア129に参加します!! 8/25、東京ビックサイト青海展示棟にて開催です。 時間は11:00~16;00までです。午後になると比較的スムーズに入場可能です。 私のスペースは、K07aで…

ファンシーラットの成長と体重変化

こんにちは! 最近、家にいるラット10匹の体重測定をしてみました。 ネットで、ファンシーラットの体重について検索すると、オスなら400~600 g 、メスなら200~400 gなどとざっくりした値でしか載っていないことが多いなぁと感じました。 HPによって体重の記…

SUZURIでオリジナルグッズを作ってみました!

こんにちは! 今回は、自分のイラストを使ってオリジナルグッズを作ってみたので、体験レポをまとめていこうと思います! グッズ作成には、今ちょこちょこと話題になっている「SUZURI」さんを利用させていただきました。 自分だけのオリジナルグッズを手軽に…

初スタンプ発売から一か月…

4月19日にラインスタンプを販売開始して、約一か月が経ちました。 スタンプがどうなったか、本記事で紹介していこうと思います。 スタンプ作成記事はこちら↓ yuriyurinoyuri.hatenablog.com 実は、スタンプ作成者は、自分のスタンプの売り上げと、スタンプ…

【スプラケット14】二回目のサークル参加してきましたレポ!

こんにちは~! 5月25日、大田区産業プラザPioにて開催の、スプラケット14にサークル参加してきました!!! スプラケットとは、スプラトゥーン関連の同人誌やらグッズやらの即売会です。たーくさんのスプラサークルさんと、たーくさんのスプラファンが集ま…

【コミティア128】初サークル参加しました!

5月12日…念願のコミティアに初めてサークル参加してきました! 初参加レポをつらつら~と書いていこうと思います。 コミティアにサークル参加したきっかけ 2019年2月17日に開催された、コミティア127に一般参加しました。 同人イベントは、スプラケット以外…

【生後0~8日目】ファンシーラットの赤ちゃん

2018年11月17日に産まれた、ファンシーラットの赤ちゃんの成長記録をまとめます☆ ↓出産まではこちらの記事をご覧ください。 yuriyurinoyuri.hatenablog.com 生後1日目の赤ちゃん まだ毛も生えておらず、目も開いていない状態で生まれてきます。 でも、結構…

ファンシーラットの妊娠と出産まとめ

本記事では、私の実際の体験談に基づき、ファンシーラットの妊娠と出産についてまとめていきます。 ファンシーラットのお見合いと妊娠までのことについては、以下の記事をご覧ください。 yuriyurinoyuri.hatenablog.com 妊娠中のファンシーラット 交尾をした…

【スプラケット13】同人イベント初参加レポ

こんにちは。ゆりゆりのゆりです。 今さらながら、2019年2月9日に行われた、スプラケット13への初サークル参加レポをまとめようと思います。 まずはレポ漫画をどうぞ スプラケットは、任天堂のゲームスプラトゥーンに関する同人誌やグッズの販売会を行う同…

【ココナラ】イラストレーターとして活動してます

こんにちは。ゆりゆりのゆりです。 現在、ゆるーくココナラにてイラストレーターとして活動させていただいております。 ココナラとは、自分のスキルを売ることができるアプリです。例えば、イラスト以外にも、占いやホームページ作成、お悩み相談など、非常…

ラットの繁殖の仕組みまとめ

ファンシーラットの繁殖の仕組みをまとめます。少し生物学的な要素を含んだ説明となっています。 ラットは24時間、365日繁殖できる生物ではありません。 ラットをこれから繁殖させたい!という方は、頭の片隅に置いて欲しい知識です。 ※私個人で調べたまとめ…

ファンシーラットお見合い成功!妊娠!

昨年11月、ファンシーラットのはっち♂とねも♀は、お見合いに成功し、無事赤ちゃんたちを授かりました!! オスラットのはっちです! お見合いから妊娠までを、本記事では紹介していこうと思います。 まず遡ること数カ月前…(2日坊主で終わったブログ) yuri…

自作ラインスタンプ作ってみた!ファンシーラットスタンプ販売開始!

お久しぶりのブログです。 最近イラストのお仕事が、そこそこ順調です。 念願の自作ラインスタンプが発売になりました! ペットのファンシーラット「はち」をモデルにした、オリジナルキャラクターのスタンプです。 それがこちら… こちらの URL から、販売ペ…

ファンシーラットのお見合い

昨晩、ファンシーラット達の初めてのお見合いをさせてみました。 ファンシーラットとは、いわゆるペット用のラットのことです。 様々なカラーや毛質のバリエーションもあり、非常に人に慣れるペット向けのネズミです。近年ジワジワと人気が高まっているよう…

ブログを始めたきっかけ

突然思い立ってブログを始めることにしました。 初めての記事なので何を描こうか迷ったのですが、とりあえずブログを始めようと思ったきっかけを書こうと思います。 なんでブログを始めたくなったのかと言うと、 「ヘッダーが描きたいっ!!!!!」 と思っ…