ねずねずらいふ

ねずねずらいふ

ペットのねずみのこと、お絵描きのこと雑多にまとめます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後0~8日目】ファンシーラットの赤ちゃん

2018年11月17日に産まれた、ファンシーラットの赤ちゃんの成長記録をまとめます☆ ↓出産まではこちらの記事をご覧ください。 yuriyurinoyuri.hatenablog.com 生後1日目の赤ちゃん まだ毛も生えておらず、目も開いていない状態で生まれてきます。 でも、結構…

ファンシーラットの妊娠と出産まとめ

本記事では、私の実際の体験談に基づき、ファンシーラットの妊娠と出産についてまとめていきます。 ファンシーラットのお見合いと妊娠までのことについては、以下の記事をご覧ください。 yuriyurinoyuri.hatenablog.com 妊娠中のファンシーラット 交尾をした…

【スプラケット13】同人イベント初参加レポ

こんにちは。ゆりゆりのゆりです。 今さらながら、2019年2月9日に行われた、スプラケット13への初サークル参加レポをまとめようと思います。 まずはレポ漫画をどうぞ スプラケットは、任天堂のゲームスプラトゥーンに関する同人誌やグッズの販売会を行う同…

【ココナラ】イラストレーターとして活動してます

こんにちは。ゆりゆりのゆりです。 現在、ゆるーくココナラにてイラストレーターとして活動させていただいております。 ココナラとは、自分のスキルを売ることができるアプリです。例えば、イラスト以外にも、占いやホームページ作成、お悩み相談など、非常…

ラットの繁殖の仕組みまとめ

ファンシーラットの繁殖の仕組みをまとめます。少し生物学的な要素を含んだ説明となっています。 ラットは24時間、365日繁殖できる生物ではありません。 ラットをこれから繁殖させたい!という方は、頭の片隅に置いて欲しい知識です。 ※私個人で調べたまとめ…

ファンシーラットお見合い成功!妊娠!

昨年11月、ファンシーラットのはっち♂とねも♀は、お見合いに成功し、無事赤ちゃんたちを授かりました!! オスラットのはっちです! お見合いから妊娠までを、本記事では紹介していこうと思います。 まず遡ること数カ月前…(2日坊主で終わったブログ) yuri…

自作ラインスタンプ作ってみた!ファンシーラットスタンプ販売開始!

お久しぶりのブログです。 最近イラストのお仕事が、そこそこ順調です。 念願の自作ラインスタンプが発売になりました! ペットのファンシーラット「はち」をモデルにした、オリジナルキャラクターのスタンプです。 それがこちら… こちらの URL から、販売ペ…