ねずねずらいふ

ねずねずらいふ

ペットのねずみのこと、お絵描きのこと雑多にまとめます

【スプラケット16】コロナで延期決定…。新刊&グッズ紹介

f:id:yuriyurinoyuri:20200327020231j:plain


2020年3月28日に開催予定だった、スプラケット16の延期が決定しました…。

サークル参加を予定しており、新刊も新グッズも用意していただけに、ショックを受けています。

 

過去のスプラケット参加レポはこちら↓

 

yuriyurinoyuri.hatenablog.com

 

 

yuriyurinoyuri.hatenablog.com

 

 

延期の原因は皆さんもご存知の通り、新型肺炎コロナの影響です。これはどうしようもないですよね…。感染拡大が、少しでも抑えられるといいなと思います。

 

スプラケット16は開催中止ではなく、2020年6月27日(土)に延期になりました!

中止ではありません!『延期』です!!延期の選択、運営様ありがとうございます。

私も6月に参加予定です。コロナが落ち着いていたら、ぜひみなさん参加お願いします!落ち着いてるといいなぁ…。

 

今回のスプケ16にて頒布予定だった、新刊と新グッズをここで紹介させていただきます~!結構頑張ったので見ていってね~☆

 

◆新刊 『いかちゃんとサイエンスミステリー?』

A5サイズ、本文モノクロ16p、漫画

f:id:yuriyurinoyuri:20200327010510j:plain

あらすじ

街にあふれるインクリング達の顔が、みんなそっくりなことに気づいてしまった主人公いかちゃん。自分たちがクローン生物なのでは?と不安になり、悩みぬくお話です。(怖い話ではないです!)

 

◆新グッズ 『細長缶バッジ』

70×25mmサイズ、テンタクルズ、シオカラーズ、ジャッジコジャッジくんの3種

f:id:yuriyurinoyuri:20200327010502j:plain

サイズ感はこんな感じです。

f:id:yuriyurinoyuri:20200327010525j:plain

個性的な形なので、存在感あり!自信作です~!

 

 何日も、何カ月も前から、この日のために準備してきて、楽しみに楽しみに毎日を過ごしてきたので、やっぱりショックです。笑 なので、こうして記事を書いてみました。

 

6月のスプラケットまで、まだまだ時間がたっぷりあるので、さらなる新刊、新グッズ作成を目指していこうと思います。

 

今回作成した新刊、新グッズはboothにて少数通販いたします~!ご購入いただくと、お楽しみでおまけをおつけする予定ですのでぜひ~!

 

通販サイトはこちらです↓(2020年3月27日午後openです)

yuriyurinoyuri.booth.pm

 

送料は複数商品を同時購入で、一律370円です!お互いに匿名でやり取り可能なboothネコポスを利用いたします。安心してお取引できますので、ご検討ください。

 

既刊もありますので、ぜひご一緒に~!

 

 

 

私以外のサークル参加者さんたちも、今回の延期決定でみんなショックを受けたり、悲しんだり、モヤモヤしたりしていると思います。スプラケットに参加予定だった!、スプラ同人に興味ある!という方は、ぜひ通販などで作品を手に取ってみてください。作者さんは、あなたが思う以上に喜び、これからの活動に希望を持てると思います。

 

 私はめげずに、いっぱいスプラ活動しまーす!

応援お願いします!

 

ではこのへんで。おわり。