ねずねずらいふ

ねずねずらいふ

ペットのねずみのこと、お絵描きのこと雑多にまとめます

【スプラケット14】二回目のサークル参加してきましたレポ!

こんにちは~!

5月25日、大田区産業プラザPioにて開催の、スプラケット14にサークル参加してきました!!!

 

スプラケットとは、スプラトゥーン関連の同人誌やらグッズやらの即売会です。たーくさんのスプラサークルさんと、たーくさんのスプラファンが集まるイベントです。

 

私は今回、二回目のサークル参加となりました。

前回は二月開催のスプラケット13に参加しました。この時は人生初サークル参加です。初参加レポは以下の記事にあるので読んでみてください。初心者感丸出しです。

 

yuriyurinoyuri.hatenablog.com

 

今回二回目のサークル参加でしたが、とりあえず感想は、『とにかくいっぱいきた!!!』でした。笑

 

お天気がとーっても良かったせいか、お客さんの数は前回と大違いでした。開場前には数百人の待機列が…、開場直後は通路がせまいせまい…。大賑わいでした!!

 

今回私はこんな感じのグッズと本をもっていきました。

こちらお品書きです。頑張って作りました。

f:id:yuriyurinoyuri:20190528161930j:plain

 

新刊1冊と、パスケース、アクリルキーホルダー3種類を新しく作りました!

ちょっとグッズには奮発しすぎたかなと思います。笑

グッズ作り楽しいから…。

 

今回のテーマは、『ヒーロー』です!

 

当日の設営はこんなかんじです!

f:id:yuriyurinoyuri:20190528162645j:plain

ごちゃっとしてる。笑

今回から、グッズをかけるようにラック(写真左側)を購入しました。見栄えがぐっと良くなった気がします。よくみると、ちょっとはみでてますね。すみません、気づきませんでしたm(__)m

 

そんなこんなで、13時開場となりました。

開場直後の私のサークルは、人が来ませんでした。笑 まぁこれは想定内です。笑

 

15分くらいすると、ちょこちょこと立ち止まってくる人が増え、本やらグッズやらが売れていきました。フォロワーさんや、前回来てくれた方もいて、嬉しく楽しい時間でした。

 

そして、今回のスプケにて、初の売り切れがでました~★☆★

ヒーローパスケースが売り切れになりました。二時半くらいかな?

売り切れ後も、2人ほどパスケースありますか?と尋ねていただきました。ツイッター見てくれたんですね、ありがとうございましたm(__)m

売り切れ嬉しかったです!!!

 

そして、びっくりすることもありました。

コミティア128で販売した漫画、「ねずみいろのせいかつ」が2冊売れました!しれっとブースの片隅に並べていたのですが、なぜか売れました。ありがとうです。

中身はどぶねずみとの日常です。どうぞお楽しみください。

 

その他本やらグッズは、売り切れとまではいきませんでしたが、思っていた以上にみなさんに手に取っていただけました。

 

そして、売った分と同じくらい、本やらグッズを買って帰りましたとさ。

 

次回のスプラケットは、11月池袋サンシャインらしいです!!

また参加できたらいいなと思います。

 

おわり

 

 

余った分を通販しています。数は多くはないですが、気になったらぜひどうぞ。お互い匿名でやりとりできます(^^)/

yuriyurinoyuri.booth.pm