ねずねずらいふ

ねずねずらいふ

ペットのねずみのこと、お絵描きのこと雑多にまとめます

【ココナラ】イラストレーターとして活動してます

こんにちは。ゆりゆりのゆりです。

 現在、ゆるーくココナラにてイラストレーターとして活動させていただいております。

f:id:yuriyurinoyuri:20180924011658j:plain

 

ココナラとは、自分のスキルを売ることができるアプリです。例えば、イラスト以外にも、占いやホームページ作成、お悩み相談など、非常にたくさんのカテゴリーあります。イラストを売ってみたい!ちょっと副業してみたい!お小遣い稼ぎしたい!という方は、一度覗いてみてください。登録は完全に無料で行えます。

 

coconala.com

 

ゆるーく活動していると言いましたが、毎日活動しています。毎日ご依頼のやりとりをして、イラストを描いて、営業もちょこっとしています。

 

↓こちらが私のココナラページ画面です。

 

f:id:yuriyurinoyuri:20190424154808j:plain

 

販売実績200件超!ココナラの出品者ランクの最高ランク「プラチナランク」を獲得しました~!

ココナラに登録したのは、2018年7月。2018年10月にプラチナランクを獲得し、2019年4月現在では、ココナラトップに出品ページが掲載されるようになりました~☆

皆さまありがとうございます。

f:id:yuriyurinoyuri:20190424154813j:plain

この、「ゆるい!可愛い!個性的!オリキャラつくります」が私の出品ページです。

 

月の売り上げは、●万円ほどあります。おいしい。

そんなこんなで、楽しく、忙しくココナラライフを送っております。

 

ココナラの現実はきびしい

ココナラ楽しいです。ほんと感謝しかないです。

ですが、ココナラ開始直後は、依頼が全く来ませんでした。全然売れない…しんどい…そんな一か月を送りました。ココナラ始めて、売れないことを原因に挫折した方はたくさんいるんじゃないかなぁと思い、この記事を書いています。

 

ココナラで毎日活動して分かってきたことは、イラストの売れる売れないは、絵の上手い下手ではありませんでした。出品のコツ、営業のコツ、やりとりのコツを工夫しない限り、たった1件を売るのも難しいです。

 

逆に、出品のコツ、営業のコツ、やりとりのコツを工夫することで、ちょこちょことご依頼が増えるのが現実でした。

 

私は神絵師ではないし…、そんなにうまくないし…そんなふうに悩んでいる方は、私の絵でも見てください(笑) 神絵師、激うまの絵とは言えないと思います。それでも、ここまで実績をつめたのは、ちょっとしたコツをnoteにまとめさせていただきました。

 

ちょっと攻めた内容なので、有料設定にしておりますが、興味のある方は参考にしてみてください。ココナラでイラストを出品している方はすぐに実践できるノウハウまとめ記事です。

note.mu

※既に高ランク、またはイラスト以外の出品をメインにしている方には、あまり関連の無い内容かと思われます。予めご了承ください。
※ココナラの基本的な使用方法などは省いております。すでにココナラに登録し、取引システムを大体理解している方向けです。

 

おまけ

この記事をきっかけにココナラに登録する場合は、どうぞ招待コードを入力してください~!

 

私の招待コード bd4gjk

 

新規登録時に300ポイント(300円)のクーポンがもらえます。もちろん匿名です。

私にも300円クーポンがきます。

 

ご検討くださーい☆ではまた。