ねずねずらいふ

ねずねずらいふ

ペットのねずみのこと、お絵描きのこと雑多にまとめます

SUZURIでオリジナルグッズを作ってみました!

こんにちは!

今回は、自分のイラストを使ってオリジナルグッズを作ってみたので、体験レポをまとめていこうと思います!

 

グッズ作成には、今ちょこちょこと話題になっている「SUZURI」さんを利用させていただきました。

自分だけのオリジナルグッズを手軽に作成・販売 | SUZURI(スズリ)

 

SUZURI(スズリ)について

自分でデザインしたイラストや写真を用意するだけで、誰でも簡単に、そして無料でオリジナルグッズを作成、そして販売ができるサイトです。完全受注生産となります。グッズの作成は無料ですが、自分で購入する際には料金が発生いたします。

オリジナルグッズは、Tシャツやトートバッグ、マグカップや、缶バッチやノートなどの小物など、たくさんの種類から選ぶことができます。

 

今回は、プレゼント用にTシャツのデザインをしてみました。

規定のサイズ、解像度に合わせてイラストを作成し、SUZURIのサイトにてグッズ作成をします。グッズ作成はテンプレートにはめるだけなので、簡単にできました。

 

ちなみに作成イメージはこんな感じです。

f:id:yuriyurinoyuri:20190705144455j:plain

レオパートゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)柄にしてみました。

ゆるゆゆるかわいいかんじです。

細かくデザインを紹介すると、ベビー時代からヤング、アダルトまでの模様の変化を盛り込んだデザインになっています。ベビー時代は太い縞模様、そこから成長するにつれて、少しずつブチがでて、大人になることには、縞模様は無くなり、完全なブチ模様になる様子を描いてみました(マニアック)。最近レオパに赤ちゃんが生まれたことが、思いついたきっかけです。

 

そして注文(*^-^*)

Tシャツ代 2580円+送料 500円

クレジットカードにて支払いました。

 

6/12に注文して、発送連絡が来たのが7/2でした。

思っていたよりもだいぶ長い…。笑

 

とりあえず無事に到着したので、さっそくプレゼントして着ていただきました!

f:id:yuriyurinoyuri:20190705144441j:plain

じゃーーーーーーん!

かわいい(*^-^*)イラストは細かい部分までしっかりと印刷されていました。また、Tシャツの生地もペラペラではなく、わりと厚手でしっかりとしてます。あまり肌が透けない感じで大満足です。一回洗濯しましたが、洗っても印刷には問題なく、シワもできにくい生地で良い感じです。

サイズ感ですが、上の写真はLサイズを購入しています。身長175cmくらいでLサイズでちょうどいいかなという感じです。ユニクロのLサイズより、やや丈も長く、ゆったりめな感じでした。

 

とりあえず、プレゼントTシャツは喜んでもらえて、私も大満足でした(^^♪

グッズ作り楽しい…!これはまたハマりそうだなぁと思いました。

 

楽しくなってきたので、他にもグッズを作ってみました↓

f:id:yuriyurinoyuri:20190705144436j:plain

レオパ柄を少し改変してマグカップに(^^)/全面柄つきです。

 

f:id:yuriyurinoyuri:20190705144450j:plain

新しく描いたタピオカとカエルのイラストを使って、Tシャツも作ってみました。

タピオカミルクティーとマルメタピオカガエルのコラボイラストです。茶色い丸は、うんちではなくタピオカ兼タマゴをイメージしています。タピオカ好き、カエル好きの方へオススメです。

 

Tシャツの色は、写真以外にもたくさんあり、自分の好みの色を選ぶことができます。

サイズも豊富で、大人サイズから子供サイズまであります。すごい~!

 

そんなこんなで、作ったグッズはここで購入できまーす!

宣伝しないと人の目に触れることがないのが、ネックです。どうか一度覗いてみてください。ズッキュンボタンを押してくれたら嬉しいです~m(__)m

気に入ったら購入も検討してみてください(*^-^*)

suzuri.jp

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!