ねずねずらいふ

ねずねずらいふ

ペットのねずみのこと、お絵描きのこと雑多にまとめます

ブログを始めたきっかけ

突然思い立ってブログを始めることにしました。

初めての記事なので何を描こうか迷ったのですが、とりあえずブログを始めようと思ったきっかけを書こうと思います。

 

なんでブログを始めたくなったのかと言うと、

「ヘッダーが描きたいっ!!!!!」

と思ったのが最初のきっかけとなりました。

 

そして完成したのがこちらです。

f:id:yuriyurinoyuri:20180918215753j:plain

私が描いたヘッダー

ねずねずらいふ 生き物&お絵描き& my life

 

当ブログ主の「ゆり」と、当ブログプロデューサー「きょへぴ」と、その他たくさんのペットたちがコラボしたヘッダーになりました。我ながら可愛く描けたっ♪

 

ヘッダーも作ったなら、アイコンも…と思い描きました。

ブログ主 ゆり

f:id:yuriyurinoyuri:20180924011658j:plain

ブログプロデューサー きょへぴ

f:id:yuriyurinoyuri:20180924011652j:plain

こちらも可愛い(^^)でもなんとなーく似てます(笑)

デジタルのお絵描きは趣味なのですが、アイコンとヘッダーを描くのは特に好きです。なぜなら、人物の個性だったり、ブログの世界観だったり、テーマだったりを、決められた枠に納めるということに魅力を感じて、特に好きな趣味でもあります。

この趣味を生かして、「ココナラ」というアプリで、オリジナルのアイコンやヘッダーのお仕事依頼も受けたりしてます。

詳しくは今後の記事で紹介していこうと思います。

 

今後、当ブログでは、ペットのネズミを中心に、お絵描だったり、趣味(ゲームとかゲームとか漫画とか…)だったり、そしてちょこちょこ活動しているフリマアプリでの体験記を綴っていこうと思います。

 

とりあえず、私の多趣味さを生かし、ちょっとおもしろいこと、みんなが興味持ってることを紹介できたらなぁと思います。